ズーンと痛い?ピリピリ痛い?痛みによって原因が異なります
ズーンと痛い場合と、ピリピリ痛む場合では、実は原因が違います。
大抵の場合、やはり神経が原因となっています。神経は水分も含み、実は体の中で伸びたり縮んだり滑ったりと言う動きを繰り返しているのです。
しかし、この神経の動きが硬くなってしまう(滑走性が低下する)とそれが痛みに直結してしまうんです。
このズーンと痛い場合も、ピリピリ痛い場合も、どちらも神経の滑走性低下が関与していると言えるでしょう。
しかし、神経にも神経本体と皮神経というものが存在します。この神経本体の滑走性が低下した場合には、ズーンと言う痛みが発生しやすいです。
しかし、皮神経の場合は、ピリピリとした痛みを発生することが多いのです。
そしてこれらは同じ神経ではあるのですが、施術方法が大きく異なってきます。なので、今現在施術を受けているにもかかわらず、このズーンした痛みやピリピリした痛みが取れないとすれば、施術方法が間違っているのかもしれません。
簡単に言いますと、神経本体の場合はより体の奥へのアプローチを必要とします。しかし、皮神経の場合はその名の通り、表面の皮膚へのアプローチが必要になります。
この辺は専門家でもアプローチを間違えている方も実は非常に多いのです。なので、もしいつまでもこれが改善しないと言うのであれば、アプローチが間違っているかもしれませんので、セカンドオピニオンをお勧めします。
当院では、こういった神経へのアプローチを正確に行い、そして改善に導く努力をしております。
ズーンとした痛みや、ピリピリした痛みを感じた場合は、ぜひご相談ください.
#蕨市#蕨#川口#川口市#戸田#戸田市#整骨院#腰痛#肩こり#捻挫#頭痛#女性#女性専門#子供#怪我#治療#健康#アンチエイジング#女性と子供のための整骨院#神経痛#坐骨神経痛



